セカンドライフと FX > 料理

スポンサー広告



料理

船場   吉兆   


料理人としてのプライドの問題だな。  創始者の心意気が伝わら

ず残念。

余りものを食べさせられたお客さんに対する謝罪はどうするのか

な?  <すみません>の一言で終わりかな?   吉兆を信じて食

事したお客さんは「美味い」といってたべたはずだ。    

         それが余りものだったとは!

高級料亭「船場吉兆」本店(大阪市)が客の食べ残し料理を別の客

に回していた問題で、船場吉兆は7日、博多店(福岡市)でも同様に

使い回ししていたことを明らかにした。

 船場吉兆によると、使い回ししていたのは、わさび▽刺し身▽刺し

身のあしらい▽アユの塩焼き。わさびは、形が崩れて下げられてき

たものを、わさびじょうゆとして出し直していた。アユの塩焼きは焼き

直していた。
引用元=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000097-mai-soci

料理

エコ料理

エコ料理はこれからの料理の基本になるかもよ。

いままで捨てていた、ジャガイモの皮やにんじんの皮をつかって、フ

ードプロセッサーでこまかくくだいて、味付けして鉄板焼きのようにす

れば、おいしいぱりぱりお好み焼きができる。

キャベツの芯は細かく砕いて煮込むとジャムができるよ。 味付け

はおまかせ。

エビの頭をしっかりつぶしながら、マーボー豆腐とあわせればおい

しいエビ豆腐だ。

このようにいろいろ工夫すれば、野菜も果物も魚類も捨てるところは

なくなるぞ。

基本的には乾燥させて、フードフロフェッサーで細かくしておけば、

ほとんどはふりかけとしてつかえるのだ。 また冷凍しておけばいろ

んなアイデアに使えるかも。 これでごみは半分以下に減るぞ。

天気予報

プロフィール

桃 太 郎

Author:桃 太 郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

合わせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

アフェリエイト

ブロとも申請フォーム



幸せな投資家になるための無料メール講座女性の喜び・嬉しさ・満足の顔をみてくださいの真実・実態・成功・評判。
