セカンドライフと FX > 祭り

スポンサー広告



祭り

東北の祭 田島



日本三大祇園祭の一つで八百年以上の歴史がある祭だ。



鎌倉時代初期に始まり、どぶろく祭ともいわれる。



花嫁姿の女性、かみしも姿の男性が列をつくり、漆塗りの器を手にした七行器行列がつづく厳かな祭ではある。

祭り

花火大会


     いよいよ、花火大会の季節だよ!



 各地でいっぱい花火大会が行われるが、20000発

 の東京の隅田川花火大会はみごとだよ。

広島の宮島水中花火大会も水中から打ち上げられる

から、海面からの花火の模様は絵になるよ。

秋田の大曲の花火大会もアニメがでてきたり、いろいろ

趣向が凝ってるよ。

祭り

仙台青葉まつり



今日から仙台青葉まつりがはじまった。


今日は宵祭りの仙台すずめ踊りが子供から年配さんまで、

踊り歩くよ。 七夕、 ヨサコイ に続く仙台の三代祭だ。


明日の山鉾はすずめ踊りとあいまって、時代絵巻をつくりだす!

なかなか勇壮な時代絵巻だ!

天気予報

プロフィール

桃 太 郎

Author:桃 太 郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

合わせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

アフェリエイト

ブロとも申請フォーム



幸せな投資家になるための無料メール講座女性の喜び・嬉しさ・満足の顔をみてくださいの真実・実態・成功・評判。
