セカンドライフと FX > 地震

スポンサー広告



地震

地震の影響が大きい!



東北地方は昨日も大きな地震があって、不安が


広がってる。

栗駒でも震度5の強い揺れがあったみたいだけど、

被害がなければいいな。

東北はこれから夏祭りに入って、観光の稼ぎ時なのに、

温泉ではキャンセルが相次いでいる。死活問題だ。

地震

宮城、岩手内陸地震



今回の宮城、岩手内陸地震においては、30年前

の宮城県沖地震の教訓がいかされたのではないか。    

地震の規模の大きさから言えば中国の地震と

変わらないのだろうけど、建物の崩壊はほとんど

なかったし耐震基準の厳しさが最小の被害に食い

止めたのだろう。

が山の崩壊だけは予測不可能だったな。   

この天災は防げないよ。

道路の崩壊で孤立した村落があるけど、なんとか

早く救済対策をとって、せめてゆっくりとお風呂に

入れてあげたいよ。 ライフラインの復旧も急がないと、

お年寄りや小さい子供達にとっては避難所生活は

長くなると精神的にも辛くなるから、できるだけはやく

復旧してもらいたいね。

地震

中国の地震の影響



  今回の中国の地震の影響は今直ぐにでも日本を直撃するので

   はないか?


 食べ物の輸入は中国が圧倒的におおいのではないだろうか?


先のギョウザ問題から、外食産業はかなりの打撃を受けたとは思う

けど、でも中国産は使っていたとはおもうんだけど、こんどは輸入の

絶対数が減るから、仕入れがかなり高くなるんじゃないかな?


        日本の物価はどこまであがるんだろうか?

地震

地震湖の崩壊



今回の四川省の大地震で地震湖がいっぱいできたが、それが崩壊

する恐れが出てきた。   洪水の問題もでてきて、寸断されてるか

く地域ははやく避難しないと大変なことになるぞ。

四川省だけじゃなく、至る所で道路が寸断されてるので、救助隊が

現地に到着できないところが一番大きな問題だな。   この段階で

各国の援助を受けても、混乱するだけかもしれないな。

それだけ今回の地震は想定外の大きさだったということだろう。  

人類のもろさだな。

でも、もう死者の腐敗もはじまって、悪臭もたちこめてる状況になっ

てきた。   衛生状態も心配だ!

中国当局の速やかな対応に期待するしかないな。     

        がんばってほしい!

天気予報

プロフィール

桃 太 郎

Author:桃 太 郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

合わせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

アフェリエイト

ブロとも申請フォーム



幸せな投資家になるための無料メール講座女性の喜び・嬉しさ・満足の顔をみてくださいの真実・実態・成功・評判。
